unagirabbit's blog

気づいたことをメモしています

もっとクックでキーマカレーを作った

ホットクックの別売りパーツもっとクックでキーマカレーを作りました

【Jenkins】フリースタイルジョブでビルドするノードを指定する

Jenkinsでフリースタイルジョブのビルド時にノードを指定する方法

【Firebase】AndroidだとTokenReceivedが呼ばれないことがある

AndroidでFCMを使う場合にTokenが受け取れないことがあるので注意が必要

Unity Accelerator アップロードが完了するまで待つ

UnityでUnity Acceleratorを使用する際にAssetのアップロードが完了するまで待つ方法

【Jenkins】ジョブのパラメーターや環境変数をビルド時に一括出力する

JenkinsのPipelineビルド時に参照されている環境変数やパラメータがなんなのかをチェックする方法

UnityHubとUnityをコマンドラインでインストールする

UnityHubとUnityをCLIでインストールする方法

VS CodeからJenkinsへ直接Pipelineを反映する

VS CodeからJenkinsへ直接Pipelineを反映する

【Jenkins】シングルクォート変数展開

JenkinsのPipelineでシングルクォート内の変数を展開する方法

【Jenkins】Pipelineの[Lightweight checkout]が機能しないブランチ指定

PipelineのLightweight checkoutが機能しないブランチ指定する方法

UnityでAndroid App Bundleが150MBを超えた時の対応

Unityでaabが150MBを超えた時に行う対応

Mac x Unity x VScodeでデバッグ

Mac x Unity x VScodeでデバッグする方法

Androidの共有機能で特定アプリだけに共有する

Androidの共有機能で特定アプリだけに共有する方法

Unity 2018/2019 AndroidXに移行する

Unity 2018/2019でAndroidXに移行する方法

Ad-hocのProvisioningProfileではTestFlightが使えない?

iOS

Ad-hocのProvisioningProfileではTestFlightが使えないか?

【Jenkins】Pipeline script from SCMでCheckout SCMをスキップする

Pipeline script from SCMでCheckout SCMをスキップする方法

DOTSを学ぶためのリンク紹介

DOTSを学ぶためのリンクを紹介

ScriptableBuildPipelineでAssetBundleをビルド

ScriptableBuildPipelineでAssetBundleをビルドする方法

【Unity 2019】コード補完が効かない時

【Unity 2019】コード補完が効かない時

【Jenkins】Pipelineで並列ビルドを無効にするオプション

JenkinsのPipelineでPipelineで並列ビルドを無効にするオプションを紹介

【Jenkins】VSCodeからJenkinsのPipelineを編集/ビルドする

VSCodeからJenkinsのPipelineを編集/ビルドする方法