unagirabbit's blog

気づいたことをメモしています

もっとクックでキーマカレーを作った

katsumakazuyo.hatenablog.com

勝間和代さんのブログでほっとクックの別売りパーツが紹介されており、
苦手な炒めものが美味しくなるかも!?とすぐに購入してしまった。

jp.sharp

もっとクックはあめ色玉ねぎが作れるとのことで、付録レシピのキーマカレーを作りました。
作り方は購入者限定のようなので詳細は省きます。

まずはあめ色玉ねぎを作ります。

玉ねぎをセット

かなり時間かかりますがいい感じにできました。

あめ色玉ねぎが完成
ここに人参、カレー粉などを入れてもう一度蓋をします。
具材とカレー粉を投入

完成

油ぎっとりなカレー完成

レシピの写真より水っぽくなってしまいましたがいい感じに完成しました。
自作のキーマカレーより断然美味しかったです。

感想

手であめ色玉ねぎを作ろうと思うとかなり大変なのでありがたいです。
ほっとクックの苦手な炒めものでも活躍してくれるのではないかと思います。